ホンマでっせ!!

ホンマでっせ!!

通り抜けできません。ホンマでっせ!!
赤と黒のマジックで二重に書いてアピールする三角コーン。

ホンマでっせ!!

この先 行き止まり
……確かに、確かめたくなるような地形です。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ポケモンGOをプレイ中のみなさんへ

ポケモンGOをプレイ中のみなさんへ

工事現場には危険な箇所がたくさんありますので
現場への立ち入りはご遠慮ください
ご協力をお願いいたします


ここにポケストップがあると白状しているようなものですが、
漢字で書いてあるから、子供じゃなくて大人向けの注意書きなんですね。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

荒ゴミはだめです

荒ゴミはだめです

荒ゴミはだめです。(瓶、油類、缶、電気器具、家具等不良品……。)
未だに現役の「荒ゴミ」表記の貴重な看板。

※ 具体例で薄々お気づきかと思いますが、不燃ゴミ/粗大ゴミの方言です。

テーマ : 豆知識
ジャンル : 写真

視線を感じる注意書き

視線を感じる注意書き

公園の禁止事項を伝える看板……視線を感じます。

利用者のモラルが低下する度に増える禁止事項。
いい加減にして欲しいですね。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

緊急避難はしご

緊急避難はしご

関係者以外、近寄ることを禁じられたはしご。
歩道脇にあるので、誰でも真下に行けますが、いいのかな?

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
 手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋の1コーナーから派生。

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

最近の記事
 
ユーザタグ
説明←20120616更新

キノコ   パン屋の甘味 一文字店舗 防災  鉄道 古カメラ写真 なめこ 豆本の作り方 

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
樹木
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ