謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

使用画材など、イラストの詳細は袋鵜の豆本屋でどうぞ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

リニューアル作業 終了のお知らせ

サイト「袋鵜の豆本屋」のリニューアル作業が終わりました。
前のデータを削除して新しいのをUPするだけで4時間半も掛かりました。

主な変更点は、フレームの廃止、各コンテンツの整理、一部の画像を再編集して大きく表示。
陸上輸送、海上輸送、航空輸送を「乗り物の話」に統合、写真を追加
カテゴリ「きのこ」の新設。きのこ写真を掲載。
撮ったまま放置していた写真を掲載。
コンテンツが大幅に増えたので、サイトマップを新設。
…などです。

2010年の春頃からじわじわ再編集を始め、今頃まで掛かりました。

リンク切れ等、お知らせいただけましたら幸いです。
これからも宜しくお願いします。



9月29日にサイト「袋鵜の豆本屋」のリニューアル作業を行います。
このブログからも何カ所か、リンクしていますが、作業中はリンク切れになるかもしれません。

作業終了後にブログ内のリンクを貼り直そうと思っています。
見た時にリンク切れになっていたらすみません。

地震で目が覚めました

地震で目が覚めました。

淡路島が震度6弱、自分が住んでいる兵庫県南東部は震度4でした。
時間帯も震源の位置も阪神・淡路大震災に近くて心臓に悪いと言うか何と言うか…

午前5時半過ぎ頃に揺れで目が覚めて、布団を被って「さて、どうしようか…?」
結構長い時間揺れていたように思います。1分半くらい?
自分の家とその周辺では目立った変化はなく、無事ですが、
神戸新聞サイトの速報ニュースによると電車は止まっているようです。
ヘリが飛ぶ音がバタバタ。

取敢えず、非常持ち出し袋の中身を点検。
古くなって固まったカイロを捨てました。

4/14追記

阪神電鉄お詫び文

阪神三宮駅にお詫び文が掲出されていました。
地震の発生は阪神電鉄のせいじゃないのにねぇ…

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

節電モード

関西電力管内でも7月1日~9月22日は15%節電だそうです。
※最新の記事は下にスクロールしてご覧ください。
この記事は、期間中最上部に表示するつもりでしたが、
先日付の記事がずっと出ていると、左下にひっそり生やした木が枯れる事がわかったので、
ログインする都度、出したり引っ込めたりすることにしました。次にログインした時は引っ込めます。

※コメントは、承認されるまで何も表示されません。

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

神戸アーティストフェスティバル

神戸アーティストフェスティバルに参加します。
豆本などを持っていく予定です。

豆本「一杯の珈琲」
↑持っていく予定の豆本の例
他にも色々。豆本の詳細は袋鵜の豆本屋でご覧ください。



イベント詳細↓
神戸アーティストフェスティバル
2010年12月25日(土)11時~16時

場所↓
神戸ハーバーランド・スペースシアター
JR神戸駅下車
駅南側の大階段を降りて、突き当りのエスカレーターを登ってすぐ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村

※この記事は日付をいじってイベント終了まで一番上に表示されるようにしています。


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
 手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋の1コーナーから派生。

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

最近の記事
 
ユーザタグ
説明←20120616更新

パン屋の甘味 防災   キノコ  鉄道 一文字店舗 古カメラ写真 なめこ 豆本の作り方 

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
樹木
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ