ありがたいおことば

ありがたいおことば

お寺の掲示板に何か書いてありました。

ありがたいおことば

無明の闇を破するゆえ 智慧光 仏となづけたり
 ↑の英訳でした。
The light dispels the darkness of ignorance.
Thus,Amida is called “Buddha of the Light of Wisdom”

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

モータープール

モータープール

関西では、駐車場をこう呼ぶことがあります。
何故、横文字で方言が発生したのか謎です。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

えきそばの開発うらばなし

えきそばの開発うらばなし

JR元町駅の改札外にも「えきそば」の支店ができました。
JR姫路駅ホームの立ち食いそばとして有名。

ラーメンなんだか蕎麦なんだか、よくわからないけど、
美味しいから「別にどっちでもいいや」となるえきそば。

えきそばの開発うらばなし

うどんのだしが美味しかったため、そのまま変えないことにしました。
そんなゆるい理由。

関西限定ですが、日清からカップ麺も出ています。【プレスリリース】

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

カウントダウン

カウントダウン

もうすぐ神戸港が開港して150年なので
あちこちでカウントダウンしています。

何となく、ゾロ目の日に撮ってみました。
(2016年02月03日、神戸市中央区内にて撮影)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

マイ・オリーブ活動

マイ・オリーブ活動

国営神戸オリーブ園の存在自体、知りませんでした。

マイ・オリーブ活動

2015年07月08日、丁度、通りかかったら植樹をしていました。
オリーブは割と大きく育つ樹木だったような気がしますが、
そんなプランターで大丈夫か……

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
 手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋の1コーナーから派生。

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

最近の記事
 
ユーザタグ
説明←20120616更新

キノコ   パン屋の甘味 一文字店舗 防災  鉄道 古カメラ写真 なめこ 豆本の作り方 

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
樹木
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ