洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2

仕事帰りに神戸洋菓子フェスタに寄って来ました。その2
イベント内容の詳細は洋菓子フェスタ公式ブログでどうぞ。


洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
ドーナツが売切れなのは知っていたので、
先に展示を見てから他のお菓子をを見て回りました。

展示についてはまた後日。
洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
会場に着いた時点(18:30過ぎ)でもまだこの混雑。

どれにしようかさんざん迷ってうろうろした結果、
天塩ミルフィーユ(芦屋洋菓子工房シェフ・アサヤマ)に決定。
洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
「アルコールなし」と明記してあったので、安心して買えました。
「いや~ん。お砂糖とお塩間違っちゃったー」とかいう
ベタなドジっ娘演出ではなく、意図的に塩を入れたケーキ。

洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
とろーり濃厚、なめらかな口解け。
クリーム部分に仄かなしょっぱさを感じます。
あまりくなくてやさしい雰囲気の大人の味。

洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
このあっさり塩味なら、いのが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかと思います。
逆に、子供や、いのが好きな人には、物足りないかもしれません。

洋菓子フェスタ in Kobe 2010 その2
パイ部分の香ばしさが、全体を引き締めている感じです。
口の中に、ほんのりとしたしょっぱさの余韻が…

で、もう1個、別のも買いました。

続きを読む


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag :

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
 手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋の1コーナーから派生。

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

最近の記事
 
ユーザタグ
説明←20120616更新

パン屋の甘味 防災   キノコ  鉄道 一文字店舗 古カメラ写真 なめこ 豆本の作り方 

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
樹木
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ